暑さにこの声が加わると、気分は一気に夏になってしまいます。大きな桜の木からジージージーとセミの鳴き声が聞こえてきました。ニイニイゼミです。最近はセミも少なくなったとか。短い命を精一杯生きてほしいものです。でも、もう少し涼しげな声にならないものでしょうが。ヒグラシみたいに。(U)
コメント(0) 個別記事