2010年9月
このところの雨で庭の木々が生き返って来ました。夏の猛暑で枯れたと思った樹木がほとんどの葉を茶色にさせながらもわずかに緑の葉を残しています。生き延びるために枝先を枯らして本体を守ったのです。過酷な環境に負けずに生きようとする力には驚きです。(M)
コメント(0) 個別記事
朝からの強い雨で気温もグッと下がり、外は肌寒いくらいでした。ようやくいろんな秋を楽しめそうと庭の木の実を物色しましたが、木瓜の実が3個ばかり大きくなっているだけでした。夏の暑さで実まで守りきれなかったのでしょうか。取るのにはちょっと気が引けるので、昨年の分で1年乗り切りますか。(U)
夕方、土砂降りの雨が降りました。夏も終わり、庭の木々が様々な種をつけています。写真は、庭の紅葉の種でプロペラ型をしています。よく飛んでいきそうですね。 (T)
文庫の庭に彼岸花が芽を出しました。毎年決まってここに咲きます。この花を見ると秋は駆け足で近付きます。(M)
竹人形公演終了後の風景です。最終日も大盛況のうちに無事終了することができました。感動を胸に携えて、お帰りには地元の特産品を手に携えて、心もお腹も満たしていただけたものと思いました。またお会いできますように。(U)
« 前の記事 新しい記事 »