文庫の庭でもようやく萩の花が咲き、六角堂のコスモスとともに秋を見ることができるようになりました。春の七草ほど有名ではありませんが、萩は秋の七草だそうです。春は「食」楽しむもの、秋は「見る」ことを楽しむもの、とのこと。なるほど、食べて楽しめることには勝てません。(U)
コメント(0) 個別記事