2010年9月
朝から好いお天気の一日となりました。今日は、くるま椅子劇場で竹人形文楽「五番町夕霧楼」が行なわれました。全国各地から大勢のお客様がお越しになり、活気ある一滴文庫となりました。公演終了後、拍手はなりやまず、お客様を魅了した素晴しい芝居だった事を感じました。(T)
コメント(0) 個別記事
お待ちかねの竹人形公演。準備は整いました。お馴染みの幟も風にはためいています。明日の天気予報は晴れ、爽やかな秋晴れの中で珠玉の名作「五番町夕霧楼」の幕が上がります。(M)
ひさしぶりです。文庫の主のようなアナグマに会いました。明け方の雨でずいぶんと涼しくなり、アナグマにもようやくの秋となったようです。まだ青いですが、大きくなった柿を美味しそうに食べてました。元気な姿を見て、ひと安心。あとは竹人形公演を待つのみです。(U)
急に涼しくなり、過ごしやすい季候となりました。今日は文庫の庭で二度も蛇に遭遇しました。たいして珍しい訳でもないのですが、見つけた蛇の模様が赤かったり、珍しい模様だったりしたので毒を持つマムシではなかろうかと、蛇は疑われ火箸で挟まれ連れて行かれました。一匹は玄関先に、もう一匹は小さいのですが屋根から落ちてきた次第です。自然豊かな文庫なので何が出没しても不思議ではありません。気おつけて下さい。(T)
若州人形座の皆さんが一滴文庫に集合しました。公演日まで舞台の準備にかかります。今回も前評判は上々です。そして猛暑もどうやら秋の気配に変わり、週末は絶好の芝居日和になりそうです。皆様お揃いでご来場賜りますよう心よりお待ち致しております。(M)
« 前の記事 新しい記事 »