準備

2014年2月2日

 グングンと気温ばかり上昇し、反比例するかのように、ガンガンとやる気が下がっていくような一日でした。少し動くと汗がタラっと…まだ、2月になったばかりなんですが。どうにも、園内で今日一番やる気があったのはカメムシ君たちご一同だったようです。
 と、そんなムシムシな一日でしたが、あまり立ち止まってばかりはいられません。そうです、2月・3月はイベントや企画展の入れ替えなど、やらなければならない事が目白押しです。本日も、2月11日のイベント「墨蹟を語る会」の準備で道具の確認をバッチリと済ませ「ふぅ~これで当日はバッチリだな」と胸を撫で下ろしたい気分になりましたが、肝心の墨蹟の説明文(当日紹介する軸の説明用の読み原稿です)がまだ出来上がっていません。もう、残すところはあと一週間程度。これは、急ピッチで仕上げねば…と気ばかりが焦りますが、冒頭でも述べましたように、やる気減退期に差し掛かってしまったようですので、今日一日、体のどこかに隠れているであろう「やる気スイッチ」を探すことに一生懸命な駄目な一日となってしまいました。
 ちなみに、まだスイッチは見つかっておりませんので、文庫に来館した方で(S)のやる気スイッチを発見された方は、躊躇することなく押してみて下さい。何か面白いことがおきるかもしれません。(S)