新刊図書のご紹介『がんばっ!卓球部』

2011年8月28日

一滴徒然草画像  一滴徒然草画像

一滴徒然草画像

『がんばっ!卓球部』(2011年8月15日)を版元の新日本出版社よりご寄贈頂きました。
亀が丘中学校卓球部は、市内大会が迫っていた。市内大会で負けると三年生は引退だった。勝ち抜いて地区大会出場を果たしたい。「幸平くんたち三年生のために、地区大会にいくんだ」拓はひそかに決意する。一回戦の対戦相手は優勝候補の西陵中。勝てるわけがない――そんなムードが漂う中、瀬倉くんがつぶやいた。「やってみなけりゃ、わからない」
本館図書室ブンナの部屋にあります。お立寄りの際に是非ご一読下さい。

毎日、残暑きびしいです。
お昼頃に、京都から団体様40名が来館され賑わいました。お昼ごはんを、六角堂(お休み処)でお蕎麦やよもぎ餅を食べられました。たいへん美味しかったとの会話を聞くことができました。(T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です