昼頃から陽射しが強くなり、気温も上がって暑いくらいになりました。庭の植物が光を浴びて青々と成長してきています。本館玄関前の大木ハルニレの木ですが、背が高くなり、繁茂し、幹には虫も入ったため、冬場にコンパクトに剪定され沈んでいました。枯れてしまったのかと思っていたら最近、切り口から枝葉を伸ばし始めました。人が植えたでもないハルニレは、いつの間にか庭一番の大木に成長していました。午後からは、読書会が行われ水上先生が書かれた『波影』の話題で盛り上がっていました。(T)
コメント(0) 個別記事
« 紫の花がお迎えします。 ヒトツバタゴ »
メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です
コメント ※
名前 ※
メール ※
サイト
次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
Δ