2024年4月15日

 先日の福井県立図書館での講座、無事に終わりました。何とか大任をはたしました~(‘Д’)。

 そして、一滴のお庭をホッと一息つきながらながめると、本日だんだんと水上勉生誕百年記念植樹の楊貴妃桜が咲いてきているじゃありませんか! 先週は台湾の新北市淡水区交流記念植樹のヤマザクラも綺麗に咲いて(日曜が満開でした)、本当に艶やかなお庭の景色となりました。

 さて、先日の講座をかわきりに、今年のイベントマラソンがスタートしました。次回は5月です。早速、中日新聞系列で大きく取り上げていただきました(でも、県立図書館で実施中の出張展示についての記事がなかったのが、ちょっと残念)。多くの人の目に留まってくれるといいのですが……企画内容には自信がありますので、ちょっとでも気になった方は是非お問い合わせください。(S)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です