庭園の階段

2018年5月7日

    今日は朝から小雨降る残念なお天気でした。
    ゴールデンウィークも昨日で終わり一息ついた感じの一日となりました。写真は竹人形館前の階段が改修されて、新しくなったので写してきたものです。庭木の剪定で馴染の造園屋さんに頼んで作ってもらったものです。以前の階段は丸い垂木を通しただけの急な階段でしたが、今度はセメント製でしっかりしています。傾斜も緩やかで楽になりました。一滴文庫に馴染のおきゃくさまは既にご存知だったかもしれませんが、来館時にはこの新しい階段を使用してみて下さい。簡易的な手すりですが竹が通されていてなかなかお洒落な階段となっています。(T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です