京都相国寺

2017年11月8日

 先日、ちょっとしたご縁をいただいて、京都の相国寺にいってまいりました。相国寺がほこる承天閣美術館、圧巻です。2時間程度の見学時間でしたが、一滴の次回展示に活かせる内容をつぶさに学んできました。そして、その後は、お庭の散策と拝観。ちょっと場所を移して、天徳寺の見学と、なかなか有意義な一日を過ごさせていただきました。しかもこの京都散策は、こちら方面にとてもお詳しい方に同行していただき、色々な知識もいただくことができました。ありがたい限りです。
 よし、昨日の経験を次回の展示に活かせるように、あとひと踏ん張りしましょうかね。
 あっ、もちろん、相国寺では瑞春院も見て来ましたよ(中に入ることはできませんが)。(S)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です