思いは同じ

2017年5月25日

 今が見頃のシランの花ですが、秋から冬にかけてここはシランの名札だけ、何もないのをご存知ですか。いつ頃から忘れましたが、きれいさっぱり丸刈りされるようになったんです。以前はツルにまきつかれススキに生い茂られ大変だったのですが、それもなくなり、シランの群生地となりました。花の終わったアヤメもしかり、以前よりもきれいになりました。皆、庭師の方のアドバイスを受けて、本業以上に愛情を注いだ結果なんです。次は何をしようかしらなんて、もう決まっているのにもったいぶりますが、ご報告はうまくいってからにします。もうすぐ、文庫で植木市開催もそう遠くはないでしょう。(u)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です