朝方は曇り空で小雨が降ってましたが、昼頃から快晴のお天気となりました。あちこちの田んぼでトラクターがロータリーを回転させ、土を掘り返す作業風景が見られます。ゴールデンウィークも間近かになり、田植えの準備が始まっています。文庫から見える水田もあちこちで水が張られ光って見えました。どこにいても耳を澄ますと、ケロケロ、グワーグワーと蛙の鳴く声が聴こえる気持ちの好い時期に入りました。(T)
コメント(0) 個別記事