2010年7月
今日は七夕、朝から天気がよかったので夜中に天の川が見れたら嬉しいですね。文庫の庭からは蝉の鳴く声が聞こえ始めました。姿はまだ見ていませんが木の幹には抜け殻がありました。これから暑くなりそうです。(T)
コメント(0) 個別記事
五月に一滴文庫で写生会をされた宮津のサークルパレット代表のu様から礼状を頂きました。劇場門からの景色を描いた一枚です。楽しかった様子が伺えます。日記をご愛読の皆様方も写生会や句会にお越し下さいませ。お待ち致しております。(M)
歌ではありません。アンネのバラが咲いたんです。濃いオレンジ色が緑に映えます。うっとおしい梅雨空がまだ続きそうですが、これで少しは気分が晴れそうです。お客さまにはお花を添えてのお出迎えとなりますね(U)。
この時期、湿度が高く蒸し暑いので屋外へ出る時など眼鏡が真っ白になりアタフタします。曇った眼鏡をかけて庭を散策していると二匹の雉と出くわしました。餌を探していたようで地面をさかんに突付いていました。雉は日本の国鳥ですが、狩猟対象の鳥でもあります。文庫の庭には色々な生物が生息していて興味が尽きません。(T)
あれから一週間、ようやく蕾が膨らみ始め、赤い顔を覗かせました。赤い花とお思いでしょうが、それは開花後のお楽しみです。上からは季節はずれの藤の花が花開いて出迎えてくれています。 アンネのバラが、ここに来てから14年目を迎えようとしていますが、藤の花も同じ年を重ねているのでしょうか。(U)
« 前の記事 新しい記事 »