2010年3月
せっかく満開になったのに冷たい雨では誰も見上げてくれません。残念。天気の回復は週明けまで待たねばならないようですが、週末は雪の予報、運がよければ桜の雪景色が見れそうです。(U)
コメント(0) 個別記事
先日、強風だった時にボタボタと落ちた椿の花を、バケツを持って拾い集めました。庭中の椿の木を片っ端から廻るとバケツ3杯分にもなりました。水上先生が好まれただけあって、色々な種類の椿の花頭が集りました。真っ赤なもの、ピンク、白、八重、・・・etc花頭を手にとって触ってみると、花の形状や構造がよくわかり意外な発見を楽しみました。(T)
突風や黄砂に見舞われながら気温も上がりました。この陽気に桜の枝先にちらほらと花が咲きました。蕾は今にもはじけそうなほどに膨らんできました。桜の季節はもうそこまで来ています。(M)
山々に白いものがあちこち見かけるようになりました。コブシの花が咲き始めたようです。文庫のコブシも足下がすっきりしたおかげでしょう、今年はやけに白く見えます。梅や桜に囲まれた一角、ちょっとした花見の穴場です。このまま残していきたいです。(U)
今日は、三連休の始まりです。風が強かったですが春の日差しで一日温かかったです。遠方からお越しになったお客様で賑わっていました。庭に春の花が色々咲きはじめ、黄色や赤やピンクとにぎやかになり綺麗です。文庫の駐車場の土手にいつの間にか土筆がいっぱい生えていました。どっちを向いても春を感じる季節に入りました。(T)
« 前の記事 新しい記事 »