2010年5月
さわやかな風の吹く気持ちの良い一日でした。丹後の宮津から油絵サークル「パレット」の12名様がお越しになり、風情ある一滴文庫庭園を描かれました。庭には三脚が並び日よけの帽子を被って熱心に描くサークルの人達の姿があちこちにありました。青空の下で、一滴文庫を思い思いに描き楽しそうでした。(T)
コメント(0) 個別記事
久しぶりの雨に、庭の木々の緑が一層鮮やかです。その緑の中にナンジャモンジャの花が咲き始めました。まだ、1本だけですが、週末のお天気で満開になりそうです。福知山市の頼光寺にもあるそうです。(U)
風薫る季節。五月の風を頬に感じながら走るのはは気持ちが良いことでしょう。大阪からのお客様は家族みんなの趣味がバイクとのお話。三台で現れて、又、颯爽とお帰りになりました。恰好良くて思わず見とれてしまいました。(M)
今日も汗ばむ陽気となりました。文庫の受付前にある藤の花もようやく咲き始めました。昨年、藤棚の改修にあわせ、長く伸びた藤の木をさっぱりさせましたので、まだまだ花も少なく、虎刈り状態ですが、藤棚から垂れ下がる花はきれいなものです。一足早く、山の藤が身頃となっていますので、ちょっと顔を上げて楽しんでみてください。(U)
今年は五連休となりました。高速道路を利用して大変な人出の様です。一滴文庫もたくさんのお客様が訪れて下さいました。劇場裏の竹藪にはタケノコが出ました。佐分利川ではヌートリアが気持ちよさそうに遊んでいました。明日も晴れそうです。(M)
« 前の記事 新しい記事 »