朝一番のお客様

2015年1月12日

 お天気、安定しない一日でした。朝、晴れていたと思ったら急に暗くなり雨、気が付くと霙に変わり、お庭は真っ白…。今日はこのまま降り続くのかと思いきや、また雨に変わり時おり晴れ間まで。なんだか落ち着きません。
 しかし、そんな一日でもお客様は足を運んでくれます。朝、8時半ごろに車が停まったかと思いきや、中から一人のお客様。まだ少し早いのでと言ってお待ちいただくところから会話がはじまり、色々な話題にまで発展。9時の開館時間に合せて長屋門をくぐり、受付では「そういえば、3年くらい前に寄らせていただいたときにも君を見た(話をした)と思うよ。思い出してきた」という一言を残して、本館にお進みいただきました。その後、ゆっくり本館を見学した後、帰りしなに受付で一言「いや~久し振りだったけど、よかった。またくるよ」と、笑顔をのこしてお帰りになられました。
 越前からのお越しだったようですが、車でだいたい2時間ほどでしょうか。「遠かったよ~」という一言が印象的でしたが、最後の「またくるよ」を信じて、また3年ほどお待ちしてみましょうかね。(S)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です