小浜から福井

2015年1月31日

 先日、文庫勤務がお休みだったこともあり、ふらっと小浜の若狭図書学習センターに行ってきました。なぜ、学習センターに出没したかといいますと、現在、当館では「ふるさとゆかりの作家 文学碑めぐり」という企画展がおこなわれており、どのような内容になっているのか見学に行ってきたしだいです。内容としては、皆さま自身の目で確認していただきたいので、ベラベラといつもの癖で書き連ねないようにしておきますが、なかなか良かったです。小生にとりましては、文学の展示なんて作家の小道具や原稿が並べられてあるだけの過去展示(言い方が悪くて、すみません)というイメージが若干ありますが、なかなか良く組まれておりました。これは、明日開館する福井市の県立文学館も期待がつのります。
 というわけで、明日私は県立文学館に出張です。しっかりと新設の文学館を見学してきて、今後の文庫運営に生かしていきたいですね。(S)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です