青い実

2014年6月19日

朝から快晴となり、暑い一日でした。
庭の植物達が青い実をつけ出しました。白い花が鮮やかだったナンジャモンジャの実(左)はだんだんと大きくなってきています。お隣で生える山茱萸(サンシュユ)の実(中)もこんなに大きくなりました。葉に隠れていた椿の実(右)も大きくなっています。これから更に大きく成長し秋頃には、熟れて食べ頃となるのが楽しみです。(T)

紹介した写真の実は熟してもどれも余り美味しくありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です