良いお天気で快適な一日でした。 田植えが間近となり、何処の水田も水が張られて、カエルが鳴いています。写真は時々散策させてもらっている文庫裏の水田です。ゴールデンウィークには苗が植えられ、短いヒゲの様な苗が水面に浮かびます。苗から稲穂へ、オタマジャクシからカエルへ、と成長させる暑い夏が間近になりました。この時期になると見かける、黄色いヤマブキの花が文庫の庭でも咲き始めました。一滴文庫も気持ちの良い新緑の季節に入りました。(T)
コメント(0) 個別記事
« 門手前から聞こえてきた一言 花開いて »
メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です
コメント ※
名前 ※
メール ※
サイト
次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
Δ