黄金週間

2016年5月1日

 本日、巷ではどうやら大型連休の真っ最中らしいですね。しかし、文庫内は静かなもの。午前中に来館のご夫婦が一言「今、色々と見てまわっていたのですが、どこも人で溢れかえって休日なのにかえって疲れます。それに比べて、ここは素晴らしい。癒しの空間というものは、ここのことを言ってるんですね。しかし……営業は大丈夫ですか?」 まさに午前中は……な気分です。(午前中のお客様は、この一組様だけでした)
 しかし、一転! 午後からのお客様の勢いは、まさに黄金週間(ゴールデンウィーク)。次から次に、そして様々な都道府県からお越しの皆様で文庫は沸き返りました。
 そんなお越しのお客様のなかには、本日ようやく貼ることができた7月と9月の一滴コンサートポスターを見て「あっ、ザイラーさんだ。ここでもコンサートするんだ」との驚きの声をいただきました。そのお客様とお話をさせていただくと、まだ文庫の劇場を見たことがないとのことなので「ぜひ」と推薦して、お帰りにもう一度話しかけると「素晴らしかったです。こんな劇場で聞けるコンサートは、また一段変わったものになるんでしょうね。ポスターの雰囲気も素晴らしいですし、ここでしかできないデザインという感じですね」とのお言葉をいただくことができました。構成した人間としては、嬉しいかぎりです。今回のポスター、町内各所(もちろん町外にも)に配布しましたので、これから様々な場所で目にすることができると思います。もし、どこかでお目にした方がおられましたら、ぜひ感想など聞かせていただけますと幸いです。(S)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です