今日は、快晴で暑かったです。 一滴文庫の庭園の中央に位置し、余りひと目のつかない所に木槿(むくげ)が生えていて、花を咲かせたので、写してきました。咲いた花は、白と赤の日本の国旗を想わせる配色でした。この木は、画家の渡辺淳先生が郵便配達をされていた時に、配達先の家から頂いてきた木を文庫に植樹したものだそうです。調べてみると木槿の花は、韓国の国花でした。一滴文庫の目立たない所でひっそりと咲く花の紹介でした。(T)
コメント(0) 個別記事
« 夏はもうすぐ 胡蝶の夢 »
メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です
コメント ※
名前 ※
メール ※
サイト
次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
Δ