梅雨

2014年6月26日

 暑い一日でした。
 
昨日、東京の三鷹や調布で1cm位の雹(ひょう)が降り積もり、除雪車が出動したとニュースで大騒ぎとなっていましたが、北陸の方はというと体がグッタリするぐらい暑かったです。今日も朝から快晴で気温がグンと上がりました。文庫脇のいつも散策させてもらっている水田に、休憩中足を延ばしてみると、土手に綺麗な紫色のアザミの花が咲いていました。水田では青々とした苗が水に浸かり、小さなカエルは目だけを水から出して様子を伺っていました。(T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です