今年もいよいよこの季節
2014年6月16日
梅雨時期の嫌な湿り気も感じないほど清々しい一日。文庫の長屋門をくぐるとすぐに目に付く受付の窓。ここに貼られた一枚のポスター。そうです、毎年恒例の若州人形座さんによる竹人形文楽「越前竹人形」が、いよいよ今週末に迫ってきました。毎年、多くのお客さまをお迎えするこの二日間ですが、今年も暑く(もしくは、熱く←多くのお客様の熱気です)なりそうです。若干の心配事といえば、この梅雨時期の空模様といったところでしょうか。でも、今現在の天気予報では、なんとか雨には打たれずにすみそうです。これから一週間、なんとか天気と気力が萎えないように頑張りたいですね。
あっ、それと、お席の方は残りわずかとなっております。皆さまお誘い合わせのうえ、是非一度観覧にお越しください。(S)

