自慢の一品

2014年6月14日

 トントントンと小気味良い音にひかれ、作ってみたくなりました。写真上の3本が自作の竹筆です。もちろん、自分の性格から、皆さんと同じ竹、黒竹からは作りません。刈り取られる運命にある笹竹(七夕に使うような竹)を使いました。この竹、根元部分の節の形状が面白く、私のためにあるようなものです。黒竹に比べ筆先は固いですが、飾りぐらいにはなると思います。こんな竹筆でもよければ、庭園の整備がてら作ってみてください。下3本は講師政策の黒竹の竹筆です。(u)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です