タケノコ

2014年6月11日

 コンクリートブロックの間からタケノコが出てきました。今年の劇場竹林はタケノコが豊作だったのですが、ほとんど動物(鹿?)にやられてしまったんです。食うというより、ほっちらかすで、少し大きくなったものは途中で真っ二つのありさまでした。このタケノコも先が怪しいですが、このまま育つのを期待したいです。ブロックの穴より大きくなって、ブロックを身にまとった竹の姿、想像するだけでおもしろくありませんか。(u)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です