コンクリートブロックの間からタケノコが出てきました。今年の劇場竹林はタケノコが豊作だったのですが、ほとんど動物(鹿?)にやられてしまったんです。食うというより、ほっちらかすで、少し大きくなったものは途中で真っ二つのありさまでした。このタケノコも先が怪しいですが、このまま育つのを期待したいです。ブロックの穴より大きくなって、ブロックを身にまとった竹の姿、想像するだけでおもしろくありませんか。(u)
コメント(0) 個別記事
« 文庫を理解するために 竹筆作り体験 »
メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です
コメント ※
名前 ※
メール ※
サイト
次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
Δ