春の雨

2014年3月20日

 今日はあいにくの雨模様で、振るわないお天気でした。
 庭の椿がこの雨でボトボトと花頭を落とし、六角堂スタッフが拾い集めているのを写してきました。こんなに沢山の鮮やかな花頭が落ちて、私はもったいない気分になりました。庭には他に黄色いトサミズキや白梅が満開で、いま大変鮮やかです。晴れの日に見たらさぞ美しいことでしょう。午後からは、23日(日)に行われるイベント「ARTをたしなむproject― 今年は一滴文庫でお茶をたしなむ―」の準備に、白玉会の人達が道具の搬入や設営に来館され劇場は賑やかでした。美しい竹薮を背景にしたお茶会は、素晴らしいものになりそうで楽しみです。(T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です