落葉

2013年10月24日

 

 

 

 

 今日は雨降りで、どんよりとしたお天気の一日でした。
 庭の樹木が紅葉し、落葉が日ごとに増えてきています。柿の葉も紅葉してカラフルになってきました。台風の影響で延期になった帰雁忌が、11月2日(土)に行なわれることになりましたが、若州一滴文庫の大イベントなのでやはり盛大に賑やかに行ないたいものです。11月2日はいろいろな所でイベントが有り重なりますが、是非とも一滴文庫に足を延ばして欲しいと思います。おおい町文化サークルの琴の演奏やお茶会が行なわれます。秋の文庫を味わってみて下さい。
 午後からは、新潟県上越市からの団体客が観光バスで来館され、賑わいました。新潟県上越市は瞽女(盲目の女旅芸人)の本拠地と言ってもよい所で、本館2階の斉藤真一作品コーナーを見たお客様が、素晴らしい絵画作品を水上勉氏はお持ちだったのですね。と感心されていました。(T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です