朝方は涼しかったですが、昼過ぎからは気温もぐんぐん上がり暑くなりました。 写真は、文庫裏の水田です。田植えも終わり綺麗に植えられた苗が風になびき気持ちよさそうでした。最近、カエルが夜うるさいぐらいに鳴きわめいています。文庫周辺の田んぼには水がはられ苗が植え始められましたが、カエル達にも生きていく生活の場所が提供されたわけで、これから苗と一緒に産み付けられたカエルの卵も成長していきます。数ヵ月後には、お腹のデップリとした大きなカエルに出会えるのを想像すると楽しみです。(T)
コメント(0) 個別記事
« 今年の出来は ヒトもムシも »
メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です
コメント ※
名前 ※
メール ※
サイト
次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
Δ