ここは大飯の動物園

2021年7月25日

今日も暑いですね。暑さに負けて仕事も思うように進みません。ですが、不意に本館事務室から目を窓の外にむけると、この暑さに負けずに跳ね回る茶色のモフモフっとした塊が! 最近、また園内を飛び回るウサギさんですね。暑いのに、園内を元気に飛び回ってます。一方、朝出勤して門のところに一羽の鳥を発見したのですが、どんなに近づいても身動きひとつとりません。こちらは暑さに負けてしまっているのでしょうか。近くにお水を置いてやると、しばらくして飛び立っていきましたが、まぁ暑いですからね…。その他にも園内には、どんなに触っても身動きひとつしないライオンもいますし、猿やキジ、アナグマなんかもよくでてきます。みんな、手が届きそうなほど結構近くまで近寄ることができます。

がんばれば、鬼退治にも行けそうですけど、鬼退治よりも子供たちの心をわしづかみしていただきたいものです。こんど、一滴動物園と銘打って子供向けイベントでも打ちましょうか! あっ、駄目だ。みんな野生なので、気分によって出てきたり、隠れたり。なんとか、新しい企画につながらないだろうかと、余計な妄想で時間が過ぎていく暑い日の小生の頭の中でした。(S)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です