ラジオ収録

2021年1月18日

先日、ラジオ番組の収録のためFBC放送局に行っておりました。内容はというと、福井県の社会福祉協議会さんが主宰している「いきいきセミナー」という番組で、水上先生や一滴文庫について喋ってください! とのことでしたので、「若狭という名の故郷 ~水上勉と故郷若狭~」と題してお話させていただきました。ですので、無い頭を捻りに捻ってしゃべり倒してきたのですが…まぁ、しゃべり倒してと言うより嚙み倒してと言った方がいいような状況でした(笑)。ですが、現在の技術は素晴らしいもので、ちょこちょこっと画面を操作すると、すぐに切り取りと差し替えが! まぁ、何てことでしょう。まるで最初から最後まで言い間違えがないかのように編集されているでは、あ~りませんか(これはちょっと言い過ぎですけど)。

まぁ、元があまり良くない(ちょっと活舌が悪い感じでした)ので、そこは編集で上手くリカバリーしてもらうとして、放送は24日の日曜日だったはずです。県外にお住まいの方は、確かラジコ(radiko)というスマホアプリで聞くことができるらしいです。

ちなみに「うん、これは下手くそだな」や「なんだ、聞き取りづらい話し方じゃないか」とか「意味が分からない」などの苦情は、直接FBCさんのホームページ(専用のご意見ページがありました)に投稿してください。良いご意見は、直接小生に‥‥‥(笑)。(S)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です