新しい取り組みに

2020年4月25日

先日、ちょっとした調べ物でYouTubeを見ていたら、おおい町内の公民館さんやら図書館さんが様々な動画をアップしていることに気が付きました。休館中のちょっとしたひと時(休館と言っても、それぞれやらなければならないことが多々あることでしょうが)を利用して、来館できない人のためにオンライン開館を実施中。これは、一滴も負けてられないと、本日朝から「あれでもない、これでもない。あ~これはダメ、あれはダメ」と、ひとり模索の迷宮に足を踏み入れておりました。

一滴は、図書館や公民館に比べるとちょっと特殊な施設なので、簡単に収蔵品を撮影してネットに流す! なんてことは出来ませんが、何かできるものがあるのではないかと、足りない頭をフル動員して出口を探しておりました。オンライン美術館、オンライン文学館、オンライン…ライオン、悩みどころ満載です。

ちなみに、頭はそっちで活動中。体は、事務処理(収蔵庫管理の諸々や、データ処理など、この機会に進めれるだけ進めておこうかと)で活動中。お客さまはひとりもいませんが、意外に忙しく仕事に励んでますよ。(S)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です