無事帰郷

2019年11月27日

 ようやく帰ってきました。先週末からの東京出張……大変でした。何が大変だったかというと、初日、大荒れ! 雨と風が強く吹くなか、展示品が会場に運ばれてきたのを見てビックリ…びしょ濡れです。それを荷解きして、濡れているものは拭いてあげて、さて展示…と思いきや! た、足らない。段ボールが、他の配送物と混ざってしまい、小さなひとつの段ボールが他の会場に取り残されてしまった様子。それを探し出し、メインの水上勉生誕百年の記念展示をやり終えたら、すぐ次の会場にダッシュです。そうです、300mほど離れた場所にある「うまもんや」さんで渡辺淳展の準備。同時に二会場の準備でした。そして、大荒れの天気のなか開幕した「ドーンと若狭in神楽坂」のイベントですが、天気とは裏腹に、静まり返った会場内(そりゃ、お外があれだけ荒れてりゃね)。しかし、まぁ人口の多い東京ということもあって、両日合わせて数百人は少なくとも展示を見て行ってくれたのではないかと思います(中には、一滴の会員さんがわざわざ遠方から様子をうかがいに来てくれるなんてこともあって、なかなか充実した二日間でした)。

 そして、展示が終わると撤収ですが、それまた東京在住の一滴の会員さんがわざわざ駆けつけてくれて、お手伝いを買って出ていただき、何とか時間内に撤収完了!

 ね、本当に大変な数日間だったでしょ。でも、久しぶりに食べた「うまもんや」さんの醤油カツどん‥‥‥やっぱり、絶品でした。(S)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です