気持ちの良い

2019年4月6日

 気持ちの良い一日でしたね。朝から、桜見学でおおい町にお越しの方々がそのまま一滴の見学に! 多くの来館者の笑顔を拝見させていただきました。そんななか、一人のご婦人が何やら慌てて本館に‥‥‥。お話を聞くと、水上作品を読んでいて急に一滴文庫に行かなければと思い立ち、広島から電車とタクシーを乗り継いでのご来館とのことでした。しかし、帰りの電車は一時間後発を逃すとまずいとのことで、玄関にタクシーにそのまま待機してもらいの見学となったご様子。滞在時間はかなり短かったのですが、それでも「とても楽しめました。今回は、急に思い立ってだったので時間がありませんが、次回はたっぷりと時間をとって来ます」とのお話をいただきました。

 何だか、皆さまの熱意を感じて、こちらも気持ちの良い一日を過ごすことができました。(S)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です