ひっそりと

2015年6月29日

 明日は文庫の休館日! ということで、文庫は本日で6月も終了です。正直、まるで走り去るサル(ちょっと強引な比喩ですね)のようでした。竹人形文楽あり、福井県立大学からの学生さんたちの受け入れあり、シンポジウムや文化カンファレンス出席のために出張ありの、なんともバタバタと追い立てられた6月でした。そんな今月を振り返ってみると、実はひっそりと劇場ホワイエでミニ展示が開催されていました。それは、本年も竹人形は満員御礼の嬉しい二日間でしたが、何度も足を運んで下さるお客様に、ちょっと数年振り返ってもらおうかと、ここ数年間の竹人形劇ポスターと若州人形座さんの活動歴のパネル展示です。
 自分的には、文楽にお越しの皆様に少しでも懐かしんでもらえるかと思っての展示でしたが……そうです、少しでも早く劇場に入って、少しでも良い席を狙っているお客様には、さすがにホワイエの展示を眺めるゆとりなどなかったようで、誰からも触れられることもなく、ひっそりと終了です。少し、寂しい気もしますが、7月からは、若狭湾観光連盟さんの若狭路フォトコンテスト入賞入選作品の展示に移らせていただきます。ポスター展は、また会う日まで、おさらばです。(S)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です