雑務に没頭

2015年2月28日

 本日で2月も終わりです。本当に早い…あっという間に二月は去っていきました。と、そんな月終りの一日、少し時間があったので二月末に実施したイベントのまとめや、来週に予定されている近隣小学校の見学前のアンケート(児童からの質問です)やら、こまごまとしたものを端から順に終わらせていく一日となりました。
 毎年恒例となっている小学校の一滴見学(校外学習)。大変うれしく思っているんですが、この事前アンケートがなかなか手強い! 昔から思っていましたが、子どもたちの何気ない質問というものは、ときに本質をグサっと突いてくるので、答えづらい。さすがに、「大人には色々とあるものだよ」などとは答えられないので、それなりの回答を用意するのに一苦労です。(S)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です