今年もパンデミック

2015年1月28日

 皆さまお気を付け下さい。どうやら巷では、胃腸風なるものが流行しているようです。その症状たるや酷いもの! 嘔吐を繰り返し、全身の倦怠感、そしてめまいや頭痛。惨憺たる有様です。
 なぜ小生が、このような(私にとっては)未知の病気に詳しいのかというと…。そうです、本日目が覚めると上記の症状に襲われ、朝一病院に行くはめになってしまったからです。何とも情けない話ですが、出勤するのもやっと、勤務中は置物のように固まり、顔にはマスク。パソコンの横には常にビニール袋が口を開けてスタンバイしている状況でした。仕事になろうはずもありません。何事も経験とはいうものの、こんな経験はできれば勘弁願いたいものです。日中は文庫スタッフの方々が、何かにつけて気を配ってくれましたが、これから家に帰ると一人。そうです、「咳をしても一人」(どなたの句だったか忘れてしまいましたが)状態です。なんとも寂しい現実ですが、また明日無事に出勤してこれるように養生しようと思います。皆さまも本当にお気を付け下さい。かなりキツイですよ。(S)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です