いよいよ3月!

2014年3月1日

     

 さぁ~本日から、いよいよ3月ですね。25年度も最後の月。なんとも早いものです。そして、そんな3月の一滴文庫といえば、2つのイベントがひかえております。
 まず一つ目は、16日(日)の飛び出す紙芝居。今回の演目は「ゆめたろう」と「おいしいきのこ雑炊のつくりかた」の2つです。毎回、ご来場の皆さまを楽しませる演出がそこかしこに散りばめられて、なかなか目が離せない公演となっております。
 そして次は、23日(日)のARTを嗜むPROJECT。今回のテーマは「お茶を嗜む」です。前回に引き続き、今回で二回目となりますこの企画。今年は、どうしても一度やってみたかった茶道関連にいよいよチャレンジ! 何度かお点前をいただきました白玉会の皆さまの凛とした立ち振る舞いや、先生が教えてくださる設(しつら)えの奥深さなどを体験するたびに、これは一度、文庫が誇る劇場で皆さまにも味わっていただきたいと思いだけが先走っておりました。そうしたら、イベントとしてすぐに実施できるように、トントン拍子で話が進んで開催決定。天佑というやつでしょうか?
 と、まぁこのように、25年度最後のイベント情報になりますが、イベント尽くしの本年度最後を飾る2つのイベント! 要チェックですね。(S)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です