すぐそこには

2013年12月6日

  

 いよいよ、新年が迫ってきました。もう~いくつ寝ると~みたいな気分になってます⇗。という訳で、毎年恒例の年末大掃除の時期。まず、手始めに本日は、うず高く積まれたお蕎麦を蒸す蒸籠の掃除です。って、違いますね。換気扇でした。一滴文庫では、これから残された3週間の間に少しずつ、新年に向けての準備に取り掛かります(実際に換気扇の掃除に取り掛かっていたのは自分ではないのですが…)。
 一方、自身(S)に至っては本年も実家に帰省する予定はなく、一人寂しく年を越す予定にしておりますので、仕事が終わってからも引き続き新年を迎える準備(部屋の掃除)に勤しまねばなりません。昨年末は、とある方から年を越すための重要なアイテム(奥様の手作りおせちセット)のお裾分けをいただき、ずいぶん豪華な新年を迎えることができましたが…今年はどうなる事やら。品行方正な生活を営んできた(笑)この1年、きっと今年も、どこかの家庭のお味が…夢をみるのは自由ですね。(S)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です