赤とんぼ、ショウリョウバッタ

2012年8月23日

 

 

 

 

毎日気温が29度30度とあり、あいかわらず暑いです。屋外の植物達を見ていると青々としていた葉が少しずつ山吹色に変化してきていて、季節が秋に移り変わってきているのを感じます。
 空には赤とんぼが舞い始めました。標識につかまり、倒立している赤とんぼを写してきました。ロンドンオリンピックで日本男子体操の内村航平選手が金メダルをとった勇姿を思い起こさせます。ショウリョウバッタは、火傷しそうな暑い地面を離れて、小枝に非難しているようでした。(T)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です