中村正義ドキュメンタリー映画『父をめぐる旅』の上映会

2012年7月15日

 今日は一日中暑く、忙しく、私の若干重い体重が少し減ったのでは!と思うほどでした。午後から、中村正義のドキュメンタリー映画『父をめぐる旅』の上映会をくるま椅子劇場で行ないました。この映画は、来年の春から劇場で上映される本編のプロモーション用の先行素材で、制作した映画会社から送られて来たものを、来館者に見ていただきました。
 誰が描いたのかも知らない絵画を鑑賞していても、何処がどの様に素晴らしいのか理解に苦しむ美術の世界ですが、描いた画家のドキュメンタリー映画を見て、画家の生き様を知ってからその画家の絵を鑑賞すると、作品への視点が変わり、素晴らしい絵は、さらに何倍も良く見えてきました。一滴文庫の暑い夏は、今真っ只中です。(T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です