HEAVY(ヘビー)な一日

2012年5月20日

ヘビー

本日は、お昼前くらいから多くの来館者があり、次々と迫ってくる方々の対応に四苦八苦っと、疲れはしましたが何とも重く充実した一日となってくれました。そんなheavyな一日でしたが、館内(館周辺)には来館者以外の珍客が5匹も………。至る所で目に付いた珍客は、ニュルっとした蛇(ヘビー)の皆さまでした。園内で出くわした女性のお客様の悲鳴を聞いて外に出てみると、ばったり蛇と鉢合わせてしまい、つい大きな声が出てしまったとのことでした。蛇の方は、そんなつもりもなかったんでしょうが、ビックリさせたことにバツが悪かったのか、すごすごと退散していきました。
 皆が嫌う蛇ですが、日本では昔から信仰の対象になったりしてるんですけどね。脱皮した皮をお財布に入れたり、宝くじを購入すると白蛇神社とかにお参りに行ったり………。まぁ、ちょっと容姿が受け付けないということで敬遠している人が多いのかと思いますが、医療の象徴ですし、再生のシンボル!良いこといっぱいですね。あっ、でもエデンの園で人間に知恵の実を食べるようにしむけたのは蛇だったような気が………楽園追放の犯人でしたね。(S)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です