十人色色

2011年8月8日

一滴徒然草画像  一滴徒然草画像

 渡邉淳展第Ⅱ期の取材の日、近畿大学の学生10名が一滴文庫を訪れてくれました。見学だけの予定でしたが、せっかくですので、渡邉先生への取材現場に参加してもらいました。渡邉先生から絵の話しを聞いていると、子どもの頃、こんな先生がいたら絵を描くのが好きになっていただろうと思いませんか。みんなはどんな思いを持ってくれたんでしょうか。
 その後は、竹紙漉きも体験してもらい、一人一枚、オンリーワンの紙が漉けました。十人十色、出来上がりが楽しみです。11枚目は、同行の某番組で有名な教授のもので、TAKE3で出来上がりました。(U)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です