当たるも・・当たらぬも・・

2009年1月26日

一滴徒然草画像

 正月は、たくさんの方々からいただく年賀状が楽しみの一つでしたが、今日は、どちらかと言えばこちらがお楽しみのお年玉の当選番号チェックです。
 1等とまでは望みませんが、これだけたくさんあれば年賀切手が何枚か当たるだろうと期待しましたが、かすりもしませんでした。
 「世の中そんなに甘くありませんよ。もっとがんばりなさい。」とお尻をたたかれた気分です。
 ガラガラ抽選機や三角くじなど、自分で引くのは結構当たるんですが、他力本願はだめのようです。
 正月早々、運を使うより、今後の運を信じましょう。
 ここに居るのが当たりかな。(U)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です