明日は名田庄です!

2020年2月14日

 さて、明日はいよいよ名田庄でのひと時です。二回目の「渡辺淳さん その出逢いを振り返るエピソードトーク会」in名田庄の開催です。前回の佐分利とまったく同じ内容に‥‥‥と、思っておりましたが、細部をちょっと名田庄バージョンにしてみることにしました。

 名田庄といえば、渡辺先生が「すごく文化レヴェルが高くて、魅力的な場所」と常々おっしゃられていた地域。しかも、熱狂的(笑)な渡辺淳ファンがひときわ多い! これは、気を引き締めて臨まねば痛い目にあってしまうかなっ。

 前回の佐分利もそうでしたが、小生の話自体はすんなり終わっても、集まった方々の「私も話したいことがあったのに、Sさん当ててくれないから~」という声があっちこっちから響いてきて、その後なかなか収拾がつかないなんてことになりましたので、明日もその辺覚悟しておかないといけませんね。

 佐分利、名田庄と微妙に話の内容も変えるつもりですので、最後の一滴での話は、水上勉先生の101歳の誕生日に実施予定ですのでひときわスペシャルなものにしないといけませんね。さて、どうしたものか‥‥‥は、明日の話が終わってから考えましょうかね。(S)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です