第1回目(佐分利公民館)

2020年1月26日

 昨日、佐分利公民館で開催しましたイベント『渡辺淳さん その出逢いを振り返る エピソードトーク会』の第1回目が無事に終了いたしました。佐分利地区だけではなく、大阪や上林からもお客様が集まり、たいへんな盛会となりました。しかも、会場には、渡辺淳先生と生前懇意にされていた小浜市の井上耕養庵さんから、先生が描いた絵柄の包袋に入ったどら焼きの差し入れが大量に届くなど、淳先生の人柄がこもった会となりました。小生の拙い話は予定時間キッチリでしたので、最後にどなたかに簡単な一言でもいただこうと会場に話を振ったら‥‥‥ちょっと収拾がつかなくなって‥‥‥結果的に、だいぶ時間をオーバーしてしまいました。いや、お集まりの皆さま、やはり渡辺先生には熱い想いがある方ばかり! まぁ、それも含めてとても良いイベントになってくれたのではないかと思います。

 会終了後には、一滴文庫の常連さん(渡辺淳先生とは直接の面識のない方)からメールをいただき、そこには「渡辺淳さんや水上勉さんにお会いしたかった」との一言が! やはり、淳先生の魅力は、ちょくせつ本人とお会いして感じるのが一番ですからね。(S)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です