収蔵庫

2020年1月15日

 本日、いよいよ裏の収蔵庫の外囲いが外れて、その姿がデーンとお披露目されました。外見は、ほぼ完成! あとは、中身の最終調整と、いよいよ感が漂ってきております。収蔵庫が完成したら、美術作品を入れる前に(収蔵庫は、完成後の一定期間は物を入れないことになっていますので)、皆さんの収蔵庫見学ツアーを組んでみようかとも思っております。

 最近、いろいろな施設でバックヤードツアー開催されていますし、ひと昔前には、美術館や博物館の裏側なんて誰も見たがらないものだったんですが、最近は「そんな所こそ見てみたい!」というお話もチラホラ聞こえてきますしね。

 もし、ご興味のおありになる方おられましたら、一滴文庫hpでも見ながら、開催情報のupを今しばらくお待ちください。(S)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です