上には上が

2018年3月12日

 本日も忙しい一日となりました。会計処理に始まり、お客様の対応、会議、打ち合わせ……などなど。なんだか最近、ろくに休んでいないような気もしております。それでも、やるべきことがあるということは、良いことですからね。と、愚痴半分諦め半分の一言(?)をこぼしてみましたが、そんな気分を一編させてくれるサプライズもありました。それは、あれだけ忙しい今川裕代さんが、過密スケジュールの合間をぬって一滴に来館してくれたことです(やっぱり、今川さんが来てくれると一滴のテンションがあがりますねW)。昨日も若狭町でコンサートをこなし、これから帰る少しの空き時間にお立ち寄りいただけたみたいでした。現在、ちょうど渡辺淳先生に関する展示も実施しているところでしたので、勝手に説明に入ってしまい、どうやら少し裾を引っ張っりすぎてしまったようですが(笑)。まぁ、どれだけ小生が忙しい忙しいと唸ったところで、今川さんの足元にも及ばないでしょうから、これも神様からの啓示(お前がどんなに忙しいと言ったところで上には上がいるんだよ! 少しは今川さんを見習って我慢なさい…的な)かな? と、勝手気ままな思考は今日も迷走しっぱなしでした。

 まぁ、それでも、また明日も仕事の予定が…家に帰ったら頼まれている講演原稿の続きを書いて…朝になったら読まなければならない本の束から文献を引っ張り出し(あれ、いつ寝てるんだっけ? 仕事中か?)…。まずは、終わりそうにないこの負の連鎖から、抜け出す方法を模索する時間からつくらねばいけませんね。(S)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です