落葉

2017年10月13日

    午前中は雨、午後からは曇り空のお天気でした。
    最近きゅうに寒くなり、朝起きるのが億劫になってきました。
    朝庭掃除をしていると庭の落葉が増えてきたのを感じています。今朝は雨のためわずかばかりしか掃き取れませんでしたが、庭中の落葉をかき集めるのはなかなか大変です。竹箒で掃いて綺麗になっても喜びもつかの間で、風が吹くとどっさり落葉が落ちてきます。仰ぎ見ると樹木には茶色い葉がまだたくさん付いていて思いやられます。落葉との戦いがしばらく続きそうです。(T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です