職場体験最終日

2017年8月25日

 今日は大飯中学生の職場体験の最終日となりました。人数が2人増えて4人での職場体験となりました。
 午前中は、六角堂(喫茶)の大掃除をしてもらい、午後からはイベントのポスター配りや図書館掃除やパソコン入力などの仕事をしてもらいました。
 今日はじめて一滴文庫職場体験に来た2人の感想の一部を紹介します。  

「3日間の職場体験で、最終日しかできなかったけれど、文庫にどんな本があるのか分かり、良い経験ができました。お客さんにもしっかりと挨拶して、褒めてもらいました。六角堂(喫茶)の蕎麦や、梅ジュースも美味しかったです。また、来たいなと思います。」  

「今日の職場体験の仕事は、本の整理や窓ふき、町内にポスターを貼りに行ったりと、いろいろ良い体験をさせていただきました。本の整理では、本が予想以上にたくさんあって驚きました。町内のポスター貼りには3人で行って、とても楽しかったです。また、一滴文庫に行ってみたいなと思いました。」  

 職場体験に来てくれた大飯中学生の皆さん3日間よく仕事を頑張ってくれました。元気一杯のみなさんと出会い、若い力を分け与えてもらったような気分になりました。また、遊びに来て下さい。(T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です