次もまた、近いうちに

2017年4月30日

 本日も流石大型連休……とは言い難い、閑散とした午前中。世間一般の人込みはどこ吹く風かと思っていたら、午後からのお客様の多さは、これぞ大型連休! といえるものになりました。
 そんな中でも、入館すぐに「2月に来た者なんですが、あんまりに良かったもので、家族を連れて来ましたよ」との一言を申し出ていただいたお客様が一組。帰りがけに一声かけさせていただくと、「前回は、劇場のガラス戸が閉まっていたんですが、本日は開いていて本当に良かった。あんな素晴らしい空間を見ることができてラッキーでした」とのお言葉が返ってきました。そういえば、2月は大雪などの関連から劇場奥の竹林が壊滅(ってほどでもないのですが)状態でしたので、復旧まで一時閉鎖の憂き目にあっておりました(雨戸にも問題ありましたし)。今回、改めて一滴文庫の良さを知っていただくことができて、本当に良かったです。しかも、帰り間際には「また、近いうちに絶対来ますね」という再来館の宣言をご家族の方からいただくことができました。
 いいものですね、次につながるこの感じ。やりがいがあります。(S)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です